LION、これまでの1.5倍の高濃度フッ素配合の歯磨き粉「クリニカアドバンテージ コートジェル」

記事内にプロモーションを含む場合があります。

Lion hamigakiko

LIONより、虫歯を予防して初期虫歯を元に戻す効果があるとされている「フッ素」をこれまでより多く含んだ歯磨き粉「クリニカアドバンテージ コートジェル」が登場。

7月26日(水)より発売開始されます。

歯磨き粉などに含まれるフッ素濃度の基準が緩和(1,500ppmまで)されたことで、これまでより高濃度(1,450ppm)のフッ素を含んだ歯磨き粉が登場したというわけで、これまでの製品より1.5倍のフッ素濃度があるということです。

寝る前に歯磨きすることで高濃度フッ素で歯をコーティングして、寝ている間の虫歯予防と再石灰化が期待できるとしています。

  1. フッ素を1,450ppm配合(従来の約1.5倍)
  2. おやすみ前の使用で、フッ素が翌朝までとどまる独自処方のジェルを採用。就寝中にフッ素がエナメル質の修復(再石灰化)を促進。歯を強くし、ムシ歯の発生と進行を防ぐ。
  3. 殺菌成分CPC(塩化セチルピリジニウム)配合。口臭・歯肉炎を防ぎ、口の中のネバつきも抑える
  4. 口をすすぎやすい低発泡で研磨剤無配合のジェル
  5. おやすみ前の使用に適した、すっきりやさしいミント香味