フルメッシュのAir Jordan 37、買って失敗したか!?

記事内にプロモーションを含む場合があります。

Nike airjodan37pf 07

先日のNikeの春セールで注文していた「Air Jordan 37」が届いた。

知らない間に37までいっているというAir Jodanシリーズ。
今は派生モデルがめちゃくちゃ増えたけど、これは正当シリーズの最新モデルになる。

今回のセールがマジ神で、このAJ 37をかなり安く買えた。

買ってみて気づいたのが、AJ 37はちょっと実験的なモデルだということ。

Nike airjodan37pf 01

アッパー部分が完全にメッシュになっている。

これは想定外だった。

商品説明だと「レノ織りの強化素材を使用した層構造」となっていたので、メッシュの裏地に普通のアッパーがあるんだろうなと想像していたら、完全にメッシュだった。

スケスケ。

網戸みたい。

こういう実験的なモデルは好みが分かれるので、人気が出ないことが多い。だから安く買えたのかな?

Nike airjodan37pf 02

履いたら靴下がスケスケ。

メッシュだけど、強度は問題なさそう。通気性抜群なので夏場には良さそう。

ただ、雨が降るとモロに染み込んでくるので、晴れた日にしか履けないね。

Nike airjodan37pf 06

メリットは通気性と軽量さが挙げられる。
とにかくめちゃ軽い!
履いてみたら実感する。

最新設計のモデルだけあって履き心地やフィット感も悪くないし、復刻モデルやレトロフィーチャーなモデルを履くくらいなら、こういう最新モデルを履くほうがいい。

Nike airjodan37pf 08

ソールもかっこいい。
why not zeroシリーズを昇華させたような感じ。

グリップ力は適度な感じ。

フルメッシュは最初「うわ〜〜失敗したか?」と思ったけど、履いてみると印象がガラッと変わった。いい意味で。