伝説の不評モデル「Air Max 96 II」がまさかの復刻!

記事内にプロモーションを含む場合があります。

Airmax96 2 revival 02

あの伝説の「Air Max 96 II」がまさかの復刻!!!!!

キメラデザインの「Nike Air VaporMax Evo」のアッパーのベースとなっているのがこちらのモデルなんですが、まさかオリジナルデザインのまま復刻するなんて。

しかも、価格は19,250円。

たけえーーーーっ!!

見方によっては、ダッドスニーカーを先取りした先進的なスニーカーという解釈もできるけど、単純に失敗デザインだよなぁこれ。

実質「Air Max 97」として登場したものの、あまりに不評だったために「Air Max 96 II」という奇妙なネーミングに変えられた不遇のモデル。その後登場した「Air Max 97」は、これまたサイバーすぎるデザインで人を選ぶスニーカーだったことからハイテクスニーカーブーム自体が収束してしまったという経緯がある。

 

Airmax96 2 revival 01

スニーカーの復刻というのは、まずユーザーの要望ありきで売れるモデルとカラーが優先して復刻するものだが、そのネタも尽きた今のNIKEが、次に目をつけたのがこいつだったのだろう。

25年たった今、このデザインは受け入れられるのか?

なかなか興味深い復刻である。